人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛豆のポタージュ

夫、お腹をくだす!
前日のお昼は一緒にイタリアンへ、夜は私が作ったお夕飯。
タイミング的には、picori-madeのお夕飯しか考えられない。
夜中じゅう眠れないほど大変だったそうですーー:

しかし私は何ともない。いたってフツー。
夫が言うには私は類いまれなる強靭な腸の持ち主らしく、比較の対象にならないそうです。
確かに上海上陸後、ただの一度もお腹をこわした経験なしだわよ。
たいがい、一度や二度は大きくダメージを喰らうものだそうで。。。


まぁ、いいわ。
日曜はわたしも便乗してプチゆる断食。
完全断食でなく、断食道場の野菜スープだけでやり過ごす…的な^^


朝は、おいしい塩でことこと白粥を煮る。
毛豆のポタージュ_e0157816_9151260.gif

日本でお友達からいただいた京都のお土産を、宝物のように冷凍庫であたためておいたのだ。
お茶漬けあられと佃煮のおいしいことといったら…=3




彼は時々のっそり起きてはイオン飲料で餓えをしのぎつつ、ほぼ一日床につかれておりました。




夜は毛豆のポタージュを。
毛豆のポタージュ_e0157816_9214373.gif

土豆(ジャガイモ)と洋葱(玉ネギ)と毛豆(枝豆)。

消化を考えて毛豆は控えめにしたものの、入れると入れないでは別物の香りだった。
毛豆のポタージュ_e0157816_928273.gif




お腹がすっかり回復したらば、毛豆量3倍の冷たい毛豆のポタージュね。




毛豆のポタージュ_e0157816_933312.gif

by bonbonniere0826 | 2012-07-16 09:40 | 食卓では..・・・*