人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:

裸眼0.1以下のため起きている間中、めがねは必携。
(めがねなしだとチカコ@アッコちゃん 状態)
悲しいかな、最近老眼の進行が著しくーー:、描いたり読んだりする度めがねをはずし頭上にずらすのも面倒なので、新天地のZoffへグラスコードを探しに行くことに。
duftenさんのようにオヤで素敵なのを作りたいところですが、悠長なこと言ってられないこのところの不便極まりなさです。

残念ながら新天地のZoffにはめがね以外のアクセサリーは置かれていませんでした。
出張中の夫に日本でゲットしてきて!とメール送信。
週半ばには快適なめがね生活がスタートすることでしょう=3




新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_10132892.gif

ところで、上海のお店ってソフトオープン期間が長いんです。
売るものが揃ってなくてもOPENの広告が出されるので、喜び勇んで出掛けてガックシ…ってことがあるんです。
このスーパーBaZaaRもそう。
確か半年前あたり、棚のあまりのガラガラっぷりに苦笑したのを思い出しました。


久しぶりに地下へ降りてみると、すっかり充実していました。
但し肉・魚の生鮮には力を入れていないようです。
果物・お菓子・酒・茶・調味料・日用雑貨が必要なら、輸入品含め充分な品揃えです。




くだものは、今の季節なら無錫産の水蜜桃
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_10194218.gif

上海市内、南匯桃花村の水蜜桃がとても美味しいらしいのですが、出会えたことがありません。
幻の桃かしら…


お稽古事がご一緒のママからは、ペタンコの桃も美味しい、と伺いました。
きっとこの桃のこと。
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_1022293.gif

ご近所の水果店(くだものやさん)で買ってキッチンにて追熟中の水蜜桃をたいらげたら買ってみよう!




サーディンは沙丁鱼shā dīng yú。音からの表記タイプ。
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_10271452.gif





充実のお菓子コーナーから、Kellogg'sチョコボール(これ、日本にありましたっけ?)
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_10301596.gif

可可球^^(チョコフレークは可可片 の表記でした)




あちらこちらで見かける素敵な王子様饼干(ビスケット)。
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_10334911.gif

クリームはミルク・チョコレート・ストロベリーの3つのフレイバー。





上海でも大人気なミルキー。
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_10441138.gif

ポコちゃん缶は100周年復刻版。




宝宝金水。化粧水? 字を追ってみると、
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_10392770.gif

赤ちゃん(宝宝)用の虫除け・かゆみ止め。
お風呂のお湯に少量垂らして使うのですって。










切らしていたローリエ、りあむままのところで見た枝豆の生姜煮用毛豆(枝豆)と一緒にお買い上げしてしまった完全パケ買いマブロックの紅茶。
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_10474851.gif



Earl Greyはテリアを伴いお散歩する英国貴婦人の
Green Tea with jasmineは緑の漢服を纏うご婦人の
Darjeelingは凛々しいアラジンの
Siberian Blendはシベリア密森の猟師の
1001 Nightsは一儲けした様子のアラブの商人?
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_11101869.gif

肝心の紅茶はたったの20g、小さな缶こそがお目当て。






**ジンジャラーのための毛豆(枝豆)の生姜煮**
りあむまま! 早速作ってみたわ〜
新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_11425720.gif

ピリ辛ジンジャー、好吃だった!!!
おひとりさま。ワインと毛豆おつまみだけですませてしまった夜♨




新天地地下BaZaaRにてパケ買いが止まらない…ーー:_e0157816_1113510.gif

by bonbonniere0826 | 2012-07-08 11:48 | others・・・*