日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6年ぶりの夜上海

夜上海

e0157816_90528.gif




6年前? 単身長期出張中のパパを激励すべく(笑)、娘と一緒に訪れたあの真夏以来。
いただいたお料理と室内の洗練が鮮烈に記憶にのこるお店でした。

今回は平日のランチタイムに3人で♪


ビジネスランチ3種類の中から。
ところで、ビジネスランチってどういう意味合いなのかしら?かねてから小さな疑問でした。
1.忙しいビジネスマンのためのささっとランチ?
それとも2.ワーキングランチのためのもの?
1だとしたら、まったくもってそぐわない。忙しいビジネスマン、まずこんな優雅なお店に入らないでしょ。
2なら、まぁありか。でも実際店内は各国太太達だらけだったけれど…^^




湯(スープ)
冷菜または点心
お料理を2品選び+青菜の炒め物
炒飯または麺
デザート



雪菜と白身魚、玉子のスープ
e0157816_9345748.gif





冷菜
e0157816_9385066.gif












e0157816_9392459.gif












青唐辛子と牛肉の炒め物
e0157816_9404891.gif





お豆腐のお料理
e0157816_942273.gif






青菜の炒め
e0157816_943571.gif











e0157816_9454511.gif











炒飯
e0157816_9464234.gif





沈んでいますがタピオカミルク
e0157816_9473724.gif






夜上海。
やっぱりお味もインテリアも洗練されていて素敵だった。
6年前の記憶を汚されなくてよかった…^^

新天地というロケーションにありながら、ランチ限定とはいえ太っ腹な料金設定が嬉しい。
お茶もサービス。これにも相当喜びました。
お会計の1/3をお茶代が占めるお店もありましたからね。



Mさま・Oさま♪ 楽しいランチタイムをありがとうございました。
Mさまは本日も豫園&福州路探訪、どうぞよろしくお願いいたしまぁす^^/




e0157816_1021724.gif

少し久しぶりだった新天地。
お店もところどころ入れ替わり、平日昼間にもかかわらず結構な人々でにぎわっていました…




e0157816_1005672.gif

by bonbonniere0826 | 2012-06-04 10:13 | おでかけ*・・..・