日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

JWマリオットで飲茶ビュッフェ

人民公園隣りにそびえ立つJWマリオッット。
待ち合わせしたロビーからは、お隣りにある上海美術館の時計塔の天辺がのぞきます。
e0157816_8361319.gif



39Fにある広東レストランは萬豪軒にて、飲茶ビュッフェを楽しんだ日。



e0157816_8422346.gif

通された席の窓からは、南の方角にあたる淮海路。
こうして見ると、上海って意外に緑が多いのね。


振り返った窓からは、遠くShanghai World Financial Center(森ビル)が。
e0157816_99504.gif

今上海で一番高いビルはこの栓抜きビルと呼ばれるSWFCだけれど、日本の森ビル出資であるため中国人は内心穏やかではないそう。
浦東のビル群の写真には、何故かSWFCの姿がすっかり消されているものもあるのですって@@

右側に建設中なのが、SWFCの492mを追い越して、今せっせと建設中のビル。(128F建て632mの予定)
内心穏やかでない気持ちはわからないでもないですが、ど〜かひとつ、慌てず安全重視でお願いします^^;






e0157816_955231.gif


当初の予定は3人、でも急遽おひとりのご都合により2人飲茶となりました。
結果オーライだったのは、こちらのポーションはまさに2人がぴったりだったこと。
飲茶は1皿3人分のケースが多いように思うけれど、こちら萬豪軒なら偶数人数がお薦めです。

お茶を頼んだあとはオーダーシートにチェックを入れるだけ。


こんなにたくさんいただいちゃいました♨
“早送り”のつもりで、小さめでお送りします。

e0157816_9255336.gif

e0157816_9252190.gif

e0157816_9244054.gif

e0157816_9262140.gif

e0157816_9301074.gif

e0157816_9384243.gif

e0157816_9392223.gif

e0157816_940594.gif

e0157816_9414049.gif




・挽き肉餡入り揚げ湯葉
・叉焼饅
・角切り豚
・蟹玉ならぬ貝柱玉
・腸粉の油条包み
・煮湯葉
・水晶海老餃子
・リブの黒胡椒蒸し
・抄手(辛いソースがけワンタン)
・挽き肉とグリーンピース餡のかたい揚げそば
・亀ゼリー&マンゴープリン

 正式名称は控えませんでした






e0157816_9554228.gif



ホテル内のお店だけあって、清潔で調度も素敵です。
お料理も油少なめ薄いお味つけでどれも好吃でした。


  :
  :
  :


e0157816_10462525.gif


前を行く服務員、椅子を運び出しました。
後ろの彼女は掃除機を運び、私たちの横でウィ〜ン=3

サービス(服務)の方は……中国らしいね!笑




上海萬豪酒店 JW MARRIOTT SHANGHAI 39F萬豪軒
南京西路399号
128元/人+サービス15%+お茶(週末については要確認)

e0157816_1115643.gif



e0157816_10363040.gif

by bonbonniere0826 | 2012-05-20 10:19 | おでかけ*・・..・