日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

代官山ASO Celesteにて魚介に舌鼓

春節に帰国したら会いましょう、と年明けに嬉しいお誘いメールをいただきDaikanyama ASO Celeste 二子玉川で集合。




上海では大好きな魚介に餓えて日々生息しているので、思いっきり海の幸を堪能させていただくことに。


e0157816_1712113.jpg



コースにはない小さなスープ 平日のサービスですと!
e0157816_178181.jpg





前菜は海の幸のカルパッチョ りんごのジュレと共に
e0157816_1711427.jpg

りんごの小さなキューブがサクッと時折感じられ、爽やかなりんごのジュレがぷりぷり海の幸をお見事に引き立てます。



メインディッシュに選んだのはまたしても魚介から
的鯛のソテー サルサベルデソース 小海老とじゃが芋のグラタン添え
e0157816_17165313.jpg

ひとつのお皿に2つのお料理だなんて感激♨

的鯛はもちろん美味しかったのですが、グラタンがたまらなくっ><
ケーキみたいに可愛いのでアップで再度どうぞ!
e0157816_1719315.jpg


天辺のトマトが感動の美味しさで、3人であぁじゃないか、こうじゃないかと作り方を憶測。
コンフィチュールの達人のお二人だから果物にもお野菜にもお詳しいのです。
お店の方にヒントをおそわったので、これはお家で再現してみないわけにはいかないわ。



ドルチェは小さな可愛い子ちゃん4つ。
e0157816_17341767.jpg

小さなクレームブリュレ・小さなマチェドニア・小さなチョコレートケーキ・メレンゲ焼きの雪だるまのっけ小さなヨーグルトジェラート





4、5年ぶりのASO Celeste。かわらず美味しい幸せpranzoでした。


ご実家のお庭の丹精込めた甘夏のコンフィチュール。 
Yさん、いつもご馳走さまです。ヨーグルトにたっぷりのせて、トーストに溶けかけバターと一緒にのせていただいています。
ひと足お先に上海へお帰りのMさま〜、来週はすっかり静寂を取りもどした(ほんと?)上海でお会いできるでしょうか。


e0157816_18334293.gif

by bonbonniere0826 | 2012-01-25 18:47 | おでかけ*・・..・