日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CAFE DE ISIS jiyugaoka

前日との気温差12度の予報に怯えつつ向かった自由が丘。
やわらかな陽射しにも恵まれ、駅からちょっぴり離れたお店への道も気持ちのよい昨日、上海で仲良くしていただいているMさま、Mさまを紹介してくださった横浜のYさまと一緒に、数年前から気になっていた場所へ行ってきました。
前回の帰国時に新横浜のお店で素敵な京料理をいただいたCAFE DE ISISの自由が丘店


e0157816_9464034.jpg







先付けは百合根のお豆腐(百合根loveなpicori初っ端から大喜び)
e0157816_949029.jpg






上品なお汁をたっぷり吸ったふんわり飛龍頭と海老の煮もの
e0157816_9534514.jpg






新横浜同様こちらもハイティスタンドで。魅惑の2段重ね
e0157816_101525.jpg






恒例^^ 上段からじっくり見てまいりましょう…
e0157816_1021635.jpg

何が嬉しいって、上海の街ではどんなに目を皿のようにしても見つけられない紅葉が3枚もっ♨(紅葉、食べられませんからw)
美しいなぁ…なんて眺めついただくものだから私だけテンポがノロいのです><
季節の彩りにぐっときながら(Mさん、Yさん、実はぐっときていたんですの〜笑)しみじみ味わわせていただきました。




蕪らのひとくちスープとお食事
e0157816_10115193.jpg

こちらもほっこり優しいお味でジーン♨
弾丸トークを炸裂させつつも胸のうちはNIPPONの秋に酔いしれておりました。





スイーツでも秋をいただきました♪
e0157816_10191756.jpg









こちらのお店、中国茶のお勉強でお世話になった香華先生のお気に入りということで益々気になっていたのですが、本当に素敵な時間を過ごすことができました。


Mさま、上海で次にお会いできる頃にはきっと耳が切れそうな極寒に入っていますね。ほっかむりしてでも馳せ参じますので、またお誘いくださいね♪
Yさま、前回は私の都合でお会いできずに失礼してしまいましたが、昨日はたくさんお話ができて嬉しかったです! 心尽くしの美味しいもの、ご馳走さまでした♪


e0157816_1035731.gif

by bonbonniere0826 | 2011-11-26 10:52 | おでかけ*・・..・