日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

lotus pondが3才のBirthdayを迎えました

今日でlotus pondを始めて丸3年となりました^^

前置きもご挨拶もないままに始めたのは2008年11月13日。
今だから明かす呆れる話、スタート後一ヶ月の間、非公開にチェックを入れているのに気づかぬまま書きつづけていたんですよ〜(爆)。
恥ずかしいそんな当初から今も変わらないのは、勝手な興味を気侭に綴りつづけたこと。
気まぐれなlotus pondを読みに来てくださる方々、コメントを残してくださる方々の存在がなければ、とうのとっくに止めていたと思います。
特に、昨年末にはお友達皆無の異国で生活をはじめることとなり、ひとりぼっちだった私にとってこの場が何よりの励みとなったのは言うまでもありません。
どうもありがとうございます♪(ペコリ)


今朝は、いっとう最初の記事を思い出してゼッポリ−二もどきを作りました。
e0157816_2019543.jpg

(こんなものゼッポリーニちゃうわい〜 な声が四方八方から聞こえてきます^^;)
揚げたてはとっても美味しかったのだけれど、午後には油が回ってブブーでした^^;
それに、あおさを混ぜ込みたいところそんなものは上海では見つけられず海苔のクシュクシュ、ディルで代用して2種類。
それに茶色いし!><
ぜひこれは研究してマスターしたい♪ 記念のパンですからね^^
うまくいった日がきたらきっと、喜び勇んでその日のキラキラとしてupすることでしょう。


3年を迎えたからと言って何も変わることはないしできもしないのですが、いろいろと考えてサブタイトルをつけることにしました。

どうぞ! これからもお気軽にあそびにいらしてくだされば嬉しいです。

picori
e0157816_2022736.jpg


e0157816_20231438.gif

by bonbonniere0826 | 2011-11-13 20:31 | ごあいさつ..・*..