人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたスペシャルな調味料でディナー♪

中国の二大バカンス(何故か仏語)は、春節と国慶節。
国慶節のお休みを利用して、パパも私を追っかけるように(違うか^^;)週末から帰国しています。
期間限定の日本を満喫しようと、それぞれ忙しいったらありゃしない。


お忙しいパパ不在の夜は何たってチキンです! (何しろ彼は鶏嫌いですから)



いただいたスペシャルな調味料でディナー♪_e0157816_13241120.jpg



先日うひちゃんからいただいたスペシャルスパイスをたっぷりまぶした鶏モモ肉はオリーブオイルでパリッパリに焼いて…
そのフライパンの端っこで、笹掻きゴボウもカリカリにソテー。

パリパリチキンにカリカリゴボウと貝割れをトッピングしたら、fumieちゃん特製イタリアンな食べラーをタラリでできあがり♪
サイドディッシュ 葱オムレツにはこれまたfumie女史秘伝のお味噌を。。。


ふぁぁぁ〜♨
いただいたものでこんな美味しい夜ご飯だなんて…


乾燥麹とかすこぶる美味しい胡麻とか松の実を揃えて、私も作ってみます!!


楽しかったあの夜に、こんなに美味しいおまけまでつけてくださって謝謝♪

いただいたスペシャルな調味料でディナー♪_e0157816_13453018.gif

by bonbonniere0826 | 2011-10-05 13:50 | 食卓では..・・・*