人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水果茶  甘さも香りもほんのりと♨

水果とはフルーツのこと。
ドライフルーツが何種類も入った可愛いらしいお茶です。

水果茶  甘さも香りもほんのりと♨_e0157816_10572292.jpg


お湯を注ぐ前に、ひと粒ふた粒…とついつい。
優しい甘さに指先がとまりません^^




水果茶  甘さも香りもほんのりと♨_e0157816_1105574.jpg

ライチの水果茶を桃の小さな器でいただいてみました。
色鮮やかな水果茶はガラスの急須でいれるのですって。





お茶市場には、プーアル茶、龍井茶などお茶の種類によって、また産地によって、とお店ごとのこだわりがあるようです。
お茶は扱わずにお茶道具だけを素敵に陳列するお店もありました。

水果茶  甘さも香りもほんのりと♨_e0157816_11112750.jpg


水果茶  甘さも香りもほんのりと♨_e0157816_11124313.jpg


水果茶  甘さも香りもほんのりと♨_e0157816_11402294.jpg






お茶市場に連れていってくださったのはMさま^^
上海をしなやかに闊歩なさる、私の上海お師匠さま。
知る人ぞ知る隠れ家やおいしくてお値打ちなお店に連れて行ってくださるのです。
私がいつか上海にすっかり慣れて、今の私のように知りたい情報が思うように手に入れられない方に出会ったなら、Mさまが私にしてくださるように、私もしてあげたい。

そして素敵なお師匠さんMさまを紹介してくださった横浜のYさんにも感謝です!

水果茶  甘さも香りもほんのりと♨_e0157816_11244890.gif

by bonbonniere0826 | 2011-09-19 11:45 | 食卓では..・・・*