人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関内のフレンチ懐石 ストラスジュール

11月最後の日のこと、心に残る素敵なお店でのランチをいただきました。

関内のストラスジュール
お近くのストラスブールの姉妹店ということで、こちらの方が落ち着いた大人な雰囲気のようです。

このところ都内のお店が続いていて、5月以来の関内。
伊勢佐木町の真砂茶寮も候補に挙がっていたそうで、その後ミシュランで☆☆をとったということでした。
…そう言えば、実家でよく伺う(10月にはYちゃんとお昼にお食事しました♪)馳走きむらさんも★★獲得!!
あんな住宅地のお店にまで審査が入るとは驚きです@@




さてさて。。。ストラスジュールは照明も落ち着いていてこじんまりしたお店。
奥まった小さなスペースに6人、お家ダイニングのようにまったりくつろぎ、ゆっくりお話ができました。


季節の前菜6種
関内のフレンチ懐石 ストラスジュール_e0157816_8281736.jpg




温かい根菜のスープ
関内のフレンチ懐石 ストラスジュール_e0157816_82944.jpg





帆立とお野菜を2種のソースで
関内のフレンチ懐石 ストラスジュール_e0157816_8295232.jpg




ホロッホロなお肉
関内のフレンチ懐石 ストラスジュール_e0157816_8304260.jpg


シェフが選び抜かれた器も楽しくて。。。


まぁまぁ!! 赤い♥がふたつ^^ メッセージまでありがとう♪
関内のフレンチ懐石 ストラスジュール_e0157816_8315513.jpg



娘達が中学一年生以来、もう9年のおつきあいになるのね!!
私は少し離れてしまったけれど、お知らせくだされば馳せ参じる気持ちでいます^^/
またお会いできる日まで…

関内のフレンチ懐石 ストラスジュール_e0157816_8324777.gif

by bonbonniere0826 | 2010-12-27 08:17 | おでかけ*・・..・