人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモンが黄色くなる季節

ひとつきほど前。
そろそろ秋の切り花でも出てきているかな(気が早い? まだ猛暑中でしたが)と、ご近所のお花屋さんへ出掛けてみました。
お店に入ろうとすると爽やかな香りがpicoriの鼻をくすぐるではありませんか(笑)
うわぁ〜、欲しい!! でもこんな重いもの持って帰れない。
お願いしてみると、すぐにお届けしますよ、ということで我が家にやってきたのはレモンの樹。



レモンが黄色くなる季節_e0157816_11343599.jpg

水をあげるといい香りを放つんです。







黄色くなるのが待ち切れなくて。

レモンが黄色くなる季節_e0157816_1146747.jpg

カラマリフリットにキュッ。




レモンが黄色くなる季節_e0157816_11493675.jpg

昆布茶をまぶして揚げた白身魚にはスダチみたいにキュキュッ。





秋の風が感じられるようになると黄色みを帯びてきましたよ。

レモンが黄色くなる季節_e0157816_11532229.jpg


脂ののった秋刀魚にキュキュキュッ、は叶うでしょうか。

レモンが黄色くなる季節_e0157816_11554089.gif

by bonbonniere0826 | 2011-09-12 12:00 | 食卓では..・・・*