人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St.

上海、今朝はひさしぶりにに朝から晴れ間がみえています。暑くなりそう。
でも雲の様子はこころなしか秋模様…^^


Leonard'sを出発しKapahulu通りをさらに北上、フリーウェイの高架をくぐったら右に曲がりWaialaeAve.に入ります。
Waialae Ave.は東南アジア系やローカルフードのおいしいレストランが点在するグルメストリートだそうな。
Kapahulu通り側から1st、2nd…とカハラ方面へ続いていく大通りですが、1stまで辿り着くのがようやくの急勾配な坂><! (もしかすると少し頑張ればその先はフラットだったのかなぁ…)
目指すは10th〜12th ave. だったのでこれは到底無理だわ〜@@と即あきらめました(苦笑)。
パパと星人の2人ならずんずん行けたね、きっと…。ごめんね。
体力不足と重たいこの身を呪ったわーー;

それじゃあ!と次に目指すはハワイ大学。
Waialae通りを戻りDole St.に出たらまた北上します。
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_9192058.jpg

振り返れば… んん〜 結構登ってきたねぇ♪


!!と、ここでトラブル発生!!
快調に飛ばしていたパパのジャイアントのギアが外れてしまいました!
レンタル屋さんからはトラブルが起きたら無理して走り続けずすぐに連絡すること!と重々言われていましたが、
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_9183393.jpg

油で手をベトベトにしながら修理格闘中。
工具もないのでこれは連絡するしかないかな、とその矢先、ガツっと元の位置へはまりました!
おぉ〜よかったよかった〜^^

再出発=3
Dole St.は北へ少し上るとそのまま西方面へ曲がる通り。

自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_9333551.jpg

うんしょうんしょ=3
陽射し燦々でも空気がおいしいので気持ちのいいこと♪




到着〜!
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_9384773.jpg

ハワイ大学マノア校 裏門かと思われます。




自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_9445022.jpg



自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_946149.jpg

大学ってやっぱりいい雰囲気♨
少しお散歩させていただきました。







学校を出てちょっと休憩。


フローズンヨーグルトのYogurtland
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_9542384.jpg

3種類の大きさのカップからひとつ手に取り、まずはフローズンヨーグルトマシーンから好きな種類を好きなだけキュルキュル〜。
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_9594584.jpg

プレーンと抹茶チョイス。


トッピングコーナーへ移動。
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_1004977.jpg



出来上がったらレジの大きなおじさんが重さを量ってくれてお会計。
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_1053643.jpg

んん〜 リフレッシュ!



大学をあとにし、マッカリーを抜けてゆっくり帰ろう。
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_1010430.jpg












ただいま〜 出発地点アラワイ運河までもどってきました。
自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_10211019.jpg




自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_10223139.jpg

そろそろお腹も空いてきました… 

自転車に乗ってⅡ Kapahulu Ave.〜Dole St._e0157816_102531.gif

by bonbonniere0826 | 2011-08-19 10:41 | 旅...。。+。。