日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その佇まいが好きな場所 メゾンドスリジェ

春先にお友達が探して紹介してくれた鉢山町のフレンチ Maison de Cerisier♪

その時にいただいたホワイトアスパラのお料理は忘れられないおいしさでした。
私がリクエストしてYちゃんに予約を入れていただき2度目の訪問です。


e0157816_10264555.jpg





ランチは3種類のコース。
私達のように“デザートはなくても…”な場合、お酒に置き換えても、また、前菜をもう1品おねがいします♪ メインをもうひと皿! とお好みに応じたチョイスができるお心遣いがお気に入りです。

今回は4種のコースと、2種類のお酒を選ぶスタイルでご馳走をいただきました♪






前菜から選んだ2つのお料理は

パテドカンパーニュ  今までいただいたパテドカンパーニュの中で一番好き♨
e0157816_10381240.jpg



旬のグリーンアスパラと鮎を肝のタプナードの苦味を添えていただきます。
e0157816_10435326.jpg






メインは羊とクスクスをいただきました。
e0157816_1046378.jpg






甘いものの代わりに、蜂蜜漬けドライ無花果とチーズの盛り合わせ。
e0157816_10534135.jpg


アンティークなインテリアに囲まれた小さなお部屋が居心地よく、お気に入りのフレンチとなりました。
家族でも行きたいお店です。





e0157816_1133269.jpg

私の大好きな1階のショーケース♪
テリーヌやパテ、綺麗なお野菜で飾られたオードブルの可愛らしさがたまりません。




Yちゃん、件の鰻屋へ急いだため慌ただしくてすみませんでした!
またあらためてゆっくりと…♪


e0157816_11125857.gif

by bonbonniere0826 | 2011-07-28 11:37 | おでかけ*・・..・