人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE

上海では、旬で、太陽の光をふんだんに浴びた美味しい野菜をいただくことがなかなか叶いません。
トマトにしてもジャガ芋にしても茄子にしても…お料理の用途にあわせて産地や種類が選べ、季節季節の一番美味しい時に食べられるなんて、日本の野菜はやっぱりえらい!!!
輸入野菜も豊富ですが、我が子のように慈しんで育て食卓へ送りだしてくださる農家の方々の努力によるところに他なりません。

帰国したらかならずや行きたかったお店はWILD RICE。(またしてもで失礼します^^;)
いわゆる常連ってやつです^^;

野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE_e0157816_8491340.jpg






月後半の夜はテーマ別のお料理がいただけます。
今月のテーマ“沖縄フェア”が明日からスタート、というちょっぴり残念な日におじゃましましたが、店内はすでに少しずつ沖縄色していました…♨
野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE_e0157816_8542482.jpg






はじまりはいつも脱皮直後の海老から…♥
野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE_e0157816_9919.jpg

ソフトシェルシュリンプってどうしてこんなにも美味しいのかしら、と思いめぐらしていただきましたら、頭から尾っぽまでの丸ごとサクサクが美味しいさのひとつなのは言うまでもなく、もうひとつの美味要因発見。
それは頭の部分のミソが一緒に楽しめるから。
最後の晩餐に何を食べたい?なんて話題をたまにしますよね。
わたしソフトシェルものかも…。贅沢かしら? 稀少な食材ですから^^;




オーブンから産まれたて。モチフワなポンデケージョ
野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE_e0157816_9152853.jpg





ベトナムピザとアヒポキピザは定番メニュー
野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE_e0157816_9172179.jpg





メインはお魚にしました。
野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE_e0157816_918049.jpg

バルサミコ味のからまったお魚には、野菜を掻き分けないと辿り着けない、いつものスタイル。





今宵もご馳走さまでした、と外に出ると涼しい風が吹いていてホッ=3








野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE_e0157816_924530.jpg

夕方お店へ向かう途中にみた綺麗な夕陽。
こんな夕陽を見たのもいつ以来のことだったでしょう^^

野菜がたくさん食べたいときの… WILD RICE_e0157816_933215.gif

by bonbonniere0826 | 2011-07-27 09:48 | おでかけ*・・..・