日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パタパタおじさんの姿は今夏も拝めず… 鰻の菊水

通い続けてかれこれ15年ほどになりますか。
国内産天然うなぎを備長炭で焼くお店、鰻の菊水へ今年も行ってきました。
鰻好きなお宅なら、それぞれにお好みのお店があるのでしょう。
こちらの鰻を食べなきゃ我が家の夏は明けないというもの。
上海を発つ前からうずうずしていたんです^^

e0157816_9141545.jpg


お腹をすかせて待つ時間もまた楽し♪
胡麻油が香るふわふわ玉子焼きや枝豆をビールのおつまみに、わくわくの気持ちを抑えじっと我慢して待つのです。
もしかしたら、せっかちな人なら待てないかも…
(この日はいちゃもんをつけるおじさんがいらっしゃいました。)




e0157816_9544162.jpg

ふはぁ〜♨♨♨






今年もまた鰻の焼き手の姿を拝むことはできませんでした!
こんなに長く通っているというのに……^^;

e0157816_941462.jpg



お店を出たら長蛇の列。でも皆さん、なんだか嬉しそう。

ご近所の方が下駄を履いてやってくる、そんな愛すべきローカルな鰻屋さん、ここにもあり。。。


e0157816_9471363.gif

by bonbonniere0826 | 2011-07-25 10:09 | おでかけ*・・..・