人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなってるの!? 変面ショー

幼い頃にTVで観たことがあるような、ないような…
瞬時にしてお面が変わる変面ショーを観ながらお食事ができる四川料理店があるのを知り、行ってみました。

巴国布衣

どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_9331287.jpg


“ショーの見える席にしてね”と予約時にお願いしておきました^^
ステージは2階。お食事しながらショーが見えるなかなか良い席でした。
どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_9394795.jpg



四川料理店なので、お料理はどれも基本ピリ辛。
どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_9412378.jpg

どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_9415394.jpg

どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_942307.jpg




7時40分頃でしょうか…
舞台からノリノリのミュージックが流れ出すと、一気に舞台下にお客様が殺到^^
独特のミュージック♪
私には70年代ユーロビート(…と呼んでよいのか^^;)“ジンギスカン♪”を彷彿とさせ、娘は“いちばん近いのは、ピアノうってちょ〜だい、もっともーっとたけもっと♪よ”(ピアノの買取専門 TAKEMOTO PIANO)と言い張るのですが、そんな感じのノリの曲をご自由にご想像ください〜(笑)


上手からご登場し始まり始まり〜。
どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_9552342.jpg


両手を振り振り扇を顔前でひと煽りすると、パッ!!っとお面が変わっています!
どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_9562887.jpg


ジンギスカンだかTAKEMOTO PIANOだかのノリノリミュージック、ワンフレーズごとにパッ!! パッ!! パッ!!
赤→黄→青→赤→黄……と何枚も何枚もお面が変わっていくのです@@

あまりに速すぎてほんとうに見破れない。


20枚ほど変えた頃、2階の舞台から客席を回り変面を見せながら1階への階段を降りてきました。

どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_1014485.jpg


どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_1022185.jpg


目の前で変面されてもそのトリックがわからないのがお客様の表情でわかるでしょう!?(笑)
どうなっているの???

どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_1043441.jpg


やんややんやの大喝采のうちにショーは終了。
触っても写真を撮っても問題なしのようですが、中国国家機密の芸当で、国内で約200人しか(割と多い…笑)披露してはいけない秘技なのだそうです。

お料理のお味はさておき^^;この芸当には心底びっくりでした@@






**おしらせ**
リンクもしていただいているお友達の 東京新中野にあるパン屋さん PINの店が、明日5/18(水) 20:00〜放映のNHK “ためしてガッテン” で検証のお手伝いをされました♪
どうぞ、ご覧くださいませ〜^^/


どうなってるの!? 変面ショー_e0157816_10202795.gif

by bonbonniere0826 | 2011-05-17 10:37 | おでかけ*・・..・