日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マンゴー マンゴー

国土の広い中国は南国フルーツも豊富です。
ライチ、パパイヤ、ランブータン。。。
見たこともないようなトロピカルフルーツが果物売り場に並んでいたりもします。

水果シュェイグゥオ(くだもの)屋さんには西瓜、桃が並び出し、少し前まで真っ赤な苺を抱えて移動していた天秤量りの果物屋さんは、このところ荷物を枇杷にかえてキコキコと移動しています。


本店を香港にもつ許留山。
黄浦江を臨む浜江花園店は、川を行き交う船と川向こうの租界時代のビル群を眺められる好立地にあります。


芒果撈野
e0157816_0252674.jpg

マンゴーとココナッツのシャーベットにマンゴー果肉、ライチ、西瓜、メロン、キウイ、葡萄 カラフル果物がたっくさん♪


多芒小丸子
e0157816_0292310.jpg

マンゴーネクターに小さな白玉団子、コロコロマンゴーがたっぷり♪


迷っちゃうほどのマンゴーデザートが満載です。





e0157816_0382935.jpg

Tokyoから来たのかな、Tokyoへ行くのかな。。。 ^^



e0157816_0415230.jpg

浦東で写真を撮るとたいてい写り込むソラン(笑)
間近で見るとその迫力たるや…!!!





**おしらせ**
リンクもしていただいているお友達の 東京新中野にあるパン屋さん PINの店が、明日5/18(水) 20:00〜放映のNHK “ためしてガッテン” で検証のお手伝いをされました♪
どうぞ、ご覧くださいませ〜^^/


e0157816_0441322.gif

by bonbonniere0826 | 2011-05-17 01:10 | おでかけ*・・..・