日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上海の銀座にあるMARKS&SPENCER

夜中じゅう湿度が高くて寝苦しく早朝4時半にたまらず起き出してしまいました=3
誰も起きてこないので朝から2本目のupです^^;


上海の銀座と呼ばれているらしい(…どこが!?w)南京西路にあるMARKS&SPENCER。
e0157816_10204241.jpg

1階から3階の洋装売り場は何度歩いても目に留まるものがないのだけれど、最上階の半分の面積を占める食料品と飲料品売り場は大好き♪

先日フィギュアとザッピングして観ていたウィリアム王子とケイトさんの夢のような挙式以来MARKS&SPENCERへ行かなきゃの微熱にうなされていたのです^^;
ダイアナ妃がチャールズと結婚しイギリス中が興奮覚めやらない頃、イギリス南部の或るお家にステイしていたのですが、毎朝毎朝ホストファーザーとマザーが “ダイアナはだめだ” “いえ、彼女はいいわよ” と真剣な言い争いをしていたのを思い出しました。
195センチの長身を軍服に包み寺院に到着したウィリアム王子が車から降り立った姿を見たとき、あの時の争いはホストマザーの勝ちね、とちょっぴりうるうるしてしまいました>< マミーダイアナと同年代なんです^^;


きのう買ったMARKS&SPENCERブランドのおいしそうなものたち。

赤いタータンチェックのバタースカッチとブルーベリーマフィン。
マフィンはこれから温めていただきます。
e0157816_10241840.jpg



アカシアの蜂蜜
e0157816_10272751.jpg



こういうパリポリ薄めのチーズおせんべに目がありません。ビールのお供〜^^
e0157816_10301610.jpg



パッケージ買いが否めないティバッグ♪ アッサムのミルクティ好きなのにこちらの方が箱が可愛かったという…(笑)
e0157816_10333330.jpg







マークス&スペンサーのお向かいあたりに、“児童の食べ物”というお店があったので入ってみました。
e0157816_10365499.jpg

キャンディやジュース、ベビーフードなどには納得。
ヒマワリやカボチャ、松の実など種のショーケース。
おじいちゃん、おばあちゃんが片手のひらに山盛りのせた種をひと粒ふた粒と口に運ぶ光景をよく見ますが、今日びのおこちゃまは食べるかしら〜??
学校帰りにフライドチキンや串に刺したおでんなんかをほおばって嬉しそうに帰る小学生、中学生をよく見かけます^^

e0157816_10451216.gif

by bonbonniere0826 | 2011-05-08 11:26 | others・・・*