日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

途轍もない存在感@@

お菓子の道具と材料がほしくて、以前たまたま見つけた香港系のCITY'S SUPERへお買い物。
ifc mall上海国金中心商場というショッピングモールの地下にあります。
スパイス類、各国食材、キッチン用品、製菓関連でさがしたいものはここへ来れば揃えられそう、と記憶していたスーパーです。




ifcモールは、グッチ、ヴィトン、シャネル、エルメス、セリーヌ、プラダ、ディオール、アルマーニ、ボッテガヴェネタ
ブルガリ、ピアジェ、ショパール、ヴァンクリーフ&アーペル、カルティエ、ダンヒル、バカラ、ジョージジェンセン等等等が並ぶ、ブランド ブランダ〜 ブランデスト な大型ショッピングモールです。

素通り素通り〜=3笑
あ、セリーヌのオレンジとグレーがウエスト切り替えになったワンピースはとても可愛かった♥ ツィギーみたいな体型なら似合うでしょう♪♪


地下へのエスカレータへ向う途中、楽しそうな人だかりが!
春節のイベントでマジシャンがそこそこの笑いをとっていました。
見ていたおこちゃま達が茶々を入れ、周りの観客が苦笑、子どものママがたしなめる…という日本でもよく見かける光景です^^





ん…? ぎょぎょ!!(二度見)

e0157816_627325.jpg


観客の最後尾にもの凄い形相の人、発見@@
怖いんですけど〜!!

マジックどころではなく、もうこの人だけに目が釘付けなわたし(爆)!

微動だにせずマジックに見入るこの方、185はゆうにあろうかという高身長にもかかわらず、さらに高さ10㎝のぽっくり様の靴を履いているため、その威圧感たるや並々ならぬものがあります@@

こっそり見ていると、徐々にわかってきました…
この方、次の出番を待っていて、おそらくとても緊張されているようなのです。
それで、尚更形相が怖く見えるのです。(あくまでも想像 笑)




それにしてもDiorの前のこの光景って少し異様ではありませんか。
しばらく忘れることができそうもありません^^;
e0157816_6392279.jpg


この方の出番は、地下のお買い物中に終わってしまったようでした。
あとでポスターを見たところ『財天到』とありました。“来たる!お金の神様”♪
小判でも配りましたかな…?^^


e0157816_650375.gif

by bonbonniere0826 | 2011-02-14 06:58