日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

OLD CHINA HAND READING ROOM 漢源書店

旅の本をめくっていて目に留まったカフェを訪れました。

印刷系の会社や古本屋さんが並ぶ紹興路 漢源書店

上海にもライブラリーカフェが増えてきているようです。
常に忙しそうにしている上海の人達にもこういった時間を望む人はいるのかぁ、と少しほっとしたりして。。。
逆に日頃からゆるゆる派の私がここまで出掛けてきて更にまったりするのか、って話です(苦笑)。

e0157816_932130.jpg



カプチ〜ノとちょっとパサパサのクッキー(笑)をいただきながら、持参した読みかけの文庫本で過ごしました♨
硬めでパサパサのこのクッキー達、妙においしいの。 ビスコッティみたいに浸していただきました^^
e0157816_9131760.jpg


アンティークカメラやティカップがキャビネットに並んでいました。
e0157816_9184729.jpg




並びにはオーストリア人オーナーの有名カフェVienna Cafeも見つけられましたがこの日はお休み。またあらためて。
e0157816_9241245.jpg




可愛い看板はパン屋さん。
e0157816_9273869.jpg


今日は土曜日なのに主人は仕事。
これから娘と一緒に外灘にあるらしい布市場へ出掛けてみる予定です。
初めての布市場。 カルトナージュで使えそうなお気に入りとの出会いはあるかしら♪

e0157816_9304778.gif

by bonbonniere0826 | 2011-02-12 09:41 | おでかけ*・・..・