日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天空のリビングルームでお茶をいただきましょう

上海市東部を流れる川、黄浦江の向こう側は摩天楼。
そのビル群のひとつ、101階建て上海環球金融中心(上海ワールドフィナンシャルセンター)の87階でアフタヌーンティをいただきました。
娘のたっての希望におつきあい。

e0157816_10202585.jpg


ビューはそれはもう凄いのです! 目の前には88階建て金茂大厦、その向うには私に宇宙少年ソランを思い起こさせるピンクのテレビ塔が!!
ところが室内に目を移してみると、これが何とも落ち着く空間なんです。
中国邸宅のリビングルームがモチーフなんですって。なるほど…♨



e0157816_1044462.jpg

蟹のキッシュや、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルなど、とても美味しくいただきました。
上段のデザートは、ラズベリークリームのシューやガトーオペラ、エッグタルトにスコーン、ひと口サイズで甘さ上品^^
ピスタチオのマカロンはお腹がいっぱいで遠慮してしまいました。ピスタチオloveなのに残念なことを〜^^;


e0157816_113724.gif

by bonbonniere0826 | 2011-01-13 11:15 | おでかけ*・・..・