人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天香回味 絶対にお家で食べられない鍋

同じタイトルで2年前にも載せたこちらのお店 天香回味 二子玉川店へおでかけしてきました。
年末の恒例行事となって3回目、これがなくては12月を迎えた気がしないのは私だけ^^;!?

お店のHPを貼らせていただきます♪(あの香りを少しでもお伝えしたくて♥)

天香回味鍋というのは、60種類の天然植物エキスを抽出したスープでいただくお鍋だということ♪
ですから、絶対にお家では食べられないお鍋なのです^^
天香回味 絶対にお家で食べられない鍋_e0157816_149837.jpg

秘伝の2種類のスープは、
左の赤い方が“天香鍋”=毛穴が開く辛さ(これが結構嬉しいww お化粧はペロリとはげ落ちますが…ーー;)
右の澄んだ方が“回味鍋”=ススーっとひと口啜ると言葉がないほど滋味豊かな優しいお味。


天香回味 絶対にお家で食べられない鍋_e0157816_14272010.jpg

ニンニクの量、すごいです!!(もちろん全て投入してホロホロなところを頂きますよ〜^^)
タモギ茸など美味しいお野菜や甘い豚バラをたっぷり。
ニンニクの後ろの黄色いのはさつま芋。お鍋にさつま芋って珍しいのでは!? 厚めのさつま芋がホックホクで格別に美味しいんです♥

天香回味 絶対にお家で食べられない鍋_e0157816_143158100.jpg

3度目ともなるとこれも私達の定番となる“なんてったってコラーゲンを!! 鮫の唇プリーズ!”
どんなに煮込んでも溶けてなくなることがないのでご安心を♪
(初めての3年前は、溶けてしまうのでは、と慌ててみんなで鍋底を探りました。溶けたら溶けたでスープに抽出されるでしょうに…^^; 我先にコラーゲンを取り込む意気込みが凄かった、ということですね^^;)


天香回味 絶対にお家で食べられない鍋_e0157816_1443310.jpg

どちらのスープも美味しくて美味しくて♥
でも徐々にみんな両方のスープをブレンドし始めるんです(笑)

ビールで乾杯、カクテル、焼酎、冷酒…と、食べるのも飲むのも笑うのも忙しい忙しい!!
〆はシコシコ翡翠麺で。
はぁ〜、お鍋ってやっぱり大人数が楽しいわ。

杏仁豆腐と冷たい中国茶でさっぱりさせて、おしまい。
立ち上がれないほどお腹いっぱい〜><

楽し美味しいお鍋パーティ、今年も堪能いたしました^^/


天香回味 絶対にお家で食べられない鍋_e0157816_14501413.gif

by bonbonniere0826 | 2010-12-08 15:05 | おでかけ*・・..・