人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜だけどハワイアンランチBOX!?

どーかひとつ!University of Hawaiiへ留学若しくは受講できないもんか!?と9月の旅行以来ブツブツうるさい娘。。。
はい! 努力次第ネ^^

ハワイハワイと聞かされていたらガーリックシュリンプが脳内をクルクル。。。

或る日の晩、ハワイアンランチボックスのような夜ご飯にしてみました。


夜だけどハワイアンランチBOX!?_e0157816_8593960.jpg



レシピーというほどでもないですがガーリックシュリンプ(2人分)
1.海老8〜12尾(殻付きのままでも♪)は背中に包丁を入れ背わたをとり、洗って水気をとっておく。
2.タッパウェアに、ニンニク2片、玉葱1/2ヶをすりおろし、粗挽き胡椒・チリパウダー少々・ハーブソルト少々・種をとった唐辛子1本を混ぜ合わせ、味を整える。
(ここまでは基本の味つけ。お味見をしてくださいね。お好みですが、私はここで岩塩、キューブコンソメを細かくしたもの少々を足してややしっかりの味つけにします^^)
3.2にEx.V.オリーブオイルを大3加え、1の海老を揉み込んでそのまま2〜3時間タッパーの蓋をして冷蔵庫へ。
4.熱したフライパンに、3の具材をオイルごと投入しカリッカリに焼けたら召し上がれ^^/




ハワイのお弁当に何故だか付きものの(笑)マカロニサラダも添えて。
ライスもアイスクリームディッシャーでパコンとね^^

“気分だけハワイアンランチ”さ♪
by bonbonniere0826 | 2010-12-06 09:48 | 食卓では..・・・*