日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鷺沼のフレンチ トゥールモンド

お店のお名前は噂に聞いていましたが、伺ったのは初めて。。。
へー こんなところに… な場所にお店はありました。
YさんとYちゃんと遅めのランチ♪
Yさんとは“いつ以来!?”とあらためて思い返してみると約1年のおぶさたでした!


ランチのコースは4種類のプリフィクス。
軽めに、前菜・お肉orお魚・デザートのコースをいただきました。


フレンチ、イタリアンは前菜が何よりのお楽しみ♥
選んだ前菜は 鴨肉のテリーヌ、オニオンコンフィ添え
e0157816_882649.jpg

テリーヌそのものもとっても美味しかったけれど、添えられた玉葱がこの日一番心に残った美味しさ♨
帰り際に材料を教えていただきました。今度おうちで再現してみましょ♪


e0157816_8142660.jpg

ここ数日お肉をいただいていなかったな…と肉→肉で攻めました^^/
とろけるように柔らかい 牛ハラミ肉のソテー
蒸されたり素揚げにされたり、冬野菜のひとつひとつが甘くて美味しい♪


e0157816_818111.jpg

柿のソルベ




コンフィチュールを習っているYさんから、お手製のマンダリンジャムをお裾分けいただきました。
ヨーグルトににちょこんとのせてご馳走になりました^^

Yさん、Yちゃん! ありがとう^^/


昨日実家でこちらのお店のことを母に話したら、興味津々でメモまでとっていました^^;
次回は母と!?^^

e0157816_842928.gif

by bonbonniere0826 | 2010-11-15 08:43 | おでかけ*・・..・