人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田原にて地酒で地魚を食す^^の巻

同じ日の出来事と思えないほどupが遅くなってしまいました。。。
東洋のリヴィエラでのランチの夜に連れていっていただいた三太郎鮨

小田原にて地酒で地魚を食す^^の巻_e0157816_9263094.jpg



海の香りがすれば、お約束のようにフラフラと漁港へ吸い寄せられる男子3名=3
混雑必至のお店ということで折角開店時間に到着したのに… 早く戻ってきてください〜!!ーー;



まずはビールで乾杯!
小田原にて地酒で地魚を食す^^の巻_e0157816_10382167.jpg

かわはぎには、叩いた肝をまぶしたポン酢をちょんとつけて。。。♥



“おしつけ”の煮付け
小田原にて地酒で地魚を食す^^の巻_e0157816_10473979.jpg

小田原あたりの呼び名で、正式には“アブラボウズ”というお魚だそうな。
どおりで名の通りかなり油っけの多いお魚でした^^
奥の方に写っているのは鰺シュウマイ@@(こちらのお店、鰺料理のバリエーションが豊富です^^)



小田原にて地酒で地魚を食す^^の巻_e0157816_1051335.jpg

もう牡蠣の季節、ということで揚げ物からプリプリ牡蠣フライも。
男の人は牡蠣フライ好き、多いですなぁ^^



地魚の刺身盛り合わせ
小田原にて地酒で地魚を食す^^の巻_e0157816_10535663.jpg

炙りが美味しい!! 幸せ〜=3



小田原にて地酒で地魚を食す^^の巻_e0157816_1056335.jpg

お寿司もたらふく…
丹沢山という神奈川のお酒もくいっくいいただいちゃいました^^;




みなさま、どうもありがとうね♪
また美味しいお酒とお料理で盛り上がりましょう^^/
…私達、みんなお魚好きばかりで、つくづくよかったね!!


小田原にて地酒で地魚を食す^^の巻_e0157816_11143615.gif

by bonbonniere0826 | 2010-10-24 11:17 | おでかけ*・・..・