日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

東洋のリヴィエラと呼ばれるところ

(いきなり)どうです!? この絶景!!
e0157816_10401893.jpg


友人夫妻達が小さなパーリィwを開いてくれるということで、小田原の先 根府川の山腹に建つ江の浦テラスで、まずはみんなでランチしました。

江の浦は“東洋のリヴィエラ”とも言われる景勝地だそうです♪
1年前にJちゃんから絶景写メを送りつけられて地団駄踏んでから、ずっと憧れていた景色^^


e0157816_11195395.jpg

バリのウブドにも似ているような…♪




e0157816_11223394.jpg

リモーネや

e0157816_1123871.jpg

カボス?

e0157816_11234773.jpg

チャンドロポメロ(ザボン大@@)

燦々と輝く太陽と海からの風で、柑橘類が元気いっぱいに育つのね^^/




絶景を眺めながらいただけるのは

e0157816_11322581.jpg

伝わりづらい写真ですが、帆立や海老がたっぷり♪ 磯の香りたっぷりのさらりめブイヤベース♪

e0157816_1136209.jpg

お近くの新鮮野菜入りビーフテラスシチュー♪

e0157816_11375393.jpg

シーフードカレー♥
左っ側はさざえです。
さざえがひと口サイズにカットされて、エスカルゴ風にお料理されているの♪
お野菜がとろっとろに煮込まれたカレーにも新鮮魚介がたっくさん!
シーフードカレーに海苔ってとても合うのね♪ 驚きのコラボでした♪♪


リヴィエラの風景を臨みながら丁寧なお料理のこんな美味しいランチ^^

一度小田原へ戻って、夜は魚の美味しいお店へ向いま〜す♪



e0157816_1221298.jpg





e0157816_2453037.gif

by bonbonniere0826 | 2010-10-13 12:04 | おでかけ*・・..・