日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恵比寿と丸の内 ふたつのモナリザで

MONNALISAモナリザ

店内に生花があふれています♪ そしてすべてオリジナルの器にも♪



丸の内は丸ビル最上階のモナリザにて。
高校時代の友人達との集まりです。
TAMMYが遠路駆けつけてくれて嬉しい再開となりました。

e0157816_855798.jpg



歓声のあがる可愛さ♡
お皿の模様に見立てて、2枚のガラスプレートの間に花びらが置かれているんです!


e0157816_9376.jpg

デザートは、夏のスペシャリテ 冷たい桃のコンポート♡
キティちゃんを思わせるキラキラ×ピンクの大皿にも私達、感激^^!
(永遠のセブンティ〜ンですもの(笑))

暑かったこの日、移動したカフェでも苦めのイタリアビールをいただいちゃいました!

記憶力に難ありの私のために、次回は是非ともどなたか!卒業アルバムを持ってきてくださいね〜

たくさんお話をしたかったので、メインのお写真は撮りませんでしたが、もちろんお味は☆のお墨付き。
Tammy、シム、pinちゃん、この日も楽しいひとときをありがとう^^♪






                                                                               ・。。・**+....・**・...・





この日に先立ち、恵比寿の本店の方へも伺いました。

娘のバースデーのお祝いに、と彼女の希望でやはりモナリザへ〜
本店の方は恵比寿駅近くの住宅街にあり、高層からの展望を楽しめる丸の内店とはまた違った、落ち着いた大人な雰囲気です。
店内にセンスよく花々が飾られているのはこちらも同じで、うっとり♨


e0157816_923791.jpg


こちらの前菜もやはりお花のお皿にのせられ、幸せ^^
boyまさりな(笑)娘もこの日ばかりは、目が♡に(笑)


e0157816_9284617.jpg

お口直しのメロンのスープ仕立て。
こちらの器もなんとも可愛い♡ もちろんお味は絶品です!



e0157816_9302546.jpg

お誕生日おめでとう♪


e0157816_9323468.jpg

なんてなんて可愛いのでしょう^^

お酒で話がはずんで、こちらもメインのお写真は撮りませんでした。




☆の意味合い。。。
お味がすばらしいのは言わずもがな。
お料理にも、お店の空気にも、お料理やデザートを運んでくださるお店の方々にも、お客様の喜ぶ顔が見たい、という思いやりの気持ちが溢れていること。
我が家はパパもとても気に入ってくれましたが、なんと言っても女子は若きも老いも(笑)、モナリザのこと、きっと好きでしょう♪♪


e0157816_1065987.gif

by bonbonniere0826 | 2010-09-03 10:08 | おでかけ*・・..・