人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライ麦バゲットでアボカドホットドッグ

朝のうちに買い物を済ませて、文庫本1冊とエル・ア・ターブル最新号を買って帰ろう、と本屋さんへ。
ソファが空いたので旅行雑誌やケークサレの本など見ていたら、お腹がグゥと鳴ってお昼をずっと回っていたのに気がついた^^;
お隣のTULLY'sへ移動して、ボールパークドッグアボカドとアサイーのスワークルでお昼ごはん済ませちゃった。

そのBallpark Hot Dog with avocadoがとっても美味しかったので、朝ご飯に作ってみました。

ライ麦バゲットでアボカドホットドッグ_e0157816_16231850.jpg


こんな感じだったかな??



ライ麦バゲット
ソーセージ
アボカド
グヮカモーレシーズニング*
バター・ケチャップ・マスタード

*グヮカモーレシーズニング…グヮカモーレ用のシーズニング。輸入食材店のメキシカンコーナーでLAWRY'sをよく見かけます。

1.トースターを温めておく
2.ライ麦バゲットに切り込みを入れ、バターまたはExオリーブオイル少々を塗る。
3.アボカドをフォークでペイストにすり潰し、お好みでグヮカモーレシーズニングをほんの少し混ぜておく。
4.ソーセージを熱湯で3分、プリプリにボイルしておく。
5.2のパンに4をはさみトースターで3〜5分、パンの表面が少しカリッとするまで温める。
6.5に3をたっぷりのせてケチャップを絞り、お好みのマスタードを添えて召し上がれ♪



ライ麦バゲットでアボカドホットドッグ_e0157816_1638433.jpg


ん〜〜美味しい♨
ライ麦バゲットがぐっと美味しくしてくれます♨



ライ麦バゲットでアボカドホットドッグ_e0157816_1648312.gif

by bonbonniere0826 | 2010-08-13 16:58 | 食卓では..・・・*