人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白樺細工の小さな靴のワークショップ

カルトナージュの作品展でお知り合いになったDuftenさんからおしえていただいた、白樺細工の小さな靴を作るワークショップに参加してきました♪

表参道を小径に折れた突き当たりに素敵なアトリエがありました。
白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_18152481.jpg



3連休の初日、道路が大変な混雑で思った以上に時間がかかってしまい、不覚にも遅刻をしてしまいました><
先生はこの日と同じkarin先生♪
今日も絶好調にキュートでした^^



白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_1823219.jpg

“初めの組み方は籠の時と同じですね^^”と教わるのですが1月のこと^^;思い出せない〜(爆)
先生のお爪があまりに可愛いのでお許しをいただいてパチリ♪

むむ〜><
籠の時にも充分に苦戦した私ですが、籠よりも数段難しいわ(汗)!!
ちっちゃいのに“起こす”箇所が多く、何が何だかわからず“せんせい〜”コール連発^^;



こんな手順で仕上がっていきます。↓

白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_18314076.jpg

つま先で〜す♡




白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_18322656.jpg

靴底も編めて、甲の部分に突入♪




白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_18334790.jpg

あと一息。。。





白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_1834358.jpg

完成〜!!!(。。。ほぼ先生の手によって。。。ーー; )





白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_1144096.jpg

家に帰って自分撮り(爆)
首から下げられる長さの革紐をつけました♪
大きめに見えますがつま先から踵まで6.5センチのちっちゃなお靴です。



白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_18484921.jpg

3.5センチ長さの仔馬ちゃんも入れてみました〜^^
うぅ〜 可愛いではないかい〜><


店内には期間限定で大阪からやってきた北欧雑貨や布達がたくさん。溜息が出るほど素敵なものばかり…
癒されました♨
8月まで出店されているということなので、また是非ゆっくりと伺いたいな。。。


先生、楽しい時間をありがとうございました!
そして、こんな素敵なワークショップをご紹介くださったDuftenさん、ありがとうございました♡
またご一緒できることがあれば、その時こそランチかお茶しましょ…^^



白樺細工の小さな靴のワークショップ_e0157816_18582240.gif

by bonbonniere0826 | 2010-07-17 19:11 | 習いごと*