人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みちのくの美味しいもの達♪

みちのくの美味しいもの達♪_e0157816_2024283.jpg



つやつやぷくぷくの佐藤錦♪
知り合いのご実家が青森の地元農協へ卸す分だけを作られているのですが、冬から春の天候に恵まれ
十分に採れた年にだけお裾分けしていただけるのです。

昨年は天候不順により不作でお目にかかれなかった真っ赤なさくらんぼ。
今年もやはり不作のため注文を受けても送ることができないかも…との連絡を受けました。
我が家の分ならだめでも諦めがつきます。
(期待だけさせてしまっては申し訳ないので、いつもお声をかけるお友達にも今年は連絡を控えさせていただきました><)



みちのくの美味しいもの達♪_e0157816_20443477.jpg



木からもいで箱詰めするや否や出荷してくださいます。
何でもさくらんぼうは鮮度が命!! 収穫したら旬は3日という程に命短しの果物なんだそうです。


みちのくの美味しいもの達♪_e0157816_21295768.jpg

お勉強中のパパ、さくらんぼうで一服どうぞ♪





晩ご飯に登場のみちのくものは、先日の仙台への日帰り出張でパパがお土産に持ち帰ってくれた牛タン。
みちのくの美味しいもの達♪_e0157816_20494293.jpg

レモンをキュッ、一味をパラリでいただきます。
噛みしめれば噛みしめるほどに美味しい♡

牛タンには麦トロね♪、と押し麦と白米を半分ずつで炊いたご飯にとろろをのせて。

みちのくの美味しいもの達♪_e0157816_21125343.jpg

粘りが異様に強い大和芋だったのでもう少し多めのお味噌汁で擦った方がよかったみたいです。
牛タンに麦トロ、最高〜!!

今夜はプリン体なんて気にせず乾杯〜^^/


みちのくの美味しいもの達♪_e0157816_2123790.gif

by bonbonniere0826 | 2010-07-04 21:31 | 食卓では..・・・*