日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白金ボスケッタでガラスにうっとり…

4人が集まれたのはこの日以来。学生時代の友人達とのランチ、今回は白金のイタリアンBOSCHETTAボスケッタで。
白金台駅からは5分ほどの、静かな住宅街にそのお店はありました。

e0157816_629187.jpg





前菜からドルチェにいたるまで、器はすべてギリシャのガラス食器なんですって。
お料理とともにガラスの器もお楽しみくださ〜い^^


前菜
e0157816_6355663.jpg

鰹にトマトの香るゼリーがのっていました。


コロンと可愛いパンが並んだこの箱、素敵でしょう♪
e0157816_6365229.jpg



スープ
e0157816_6383660.jpg

旬のトウモロコシの甘味が濃厚で美味しい><!
香ばしいポップコーンが楽しいアクセント。


パスタ
e0157816_6435634.jpg

真蛸とオクラ。夏はすぐそこですな〜


メイン
e0157816_6472356.jpg

チーズのホエーとお米を混ぜ合わせた贅沢なご飯で育てられたという米の娘豚(こめのこぶた)のソテー。
甘いマデラソースとお肉の塩味が素敵にマッチで〜す♪




e0157816_6535314.jpg

e0157816_6541381.jpg



スーパーマリオ似(ご本人談) ラテンののりのオーナーさんもお話の楽しい方でした^^
この方の選ばれる器達、ん〜納得です。



e0157816_7173052.jpg


週末にもまた会えるかしら♪
皆さま、今回も楽しい時間をありがとう^^/




e0157816_7405949.gif

by bonbonniere0826 | 2010-06-10 08:00 | おでかけ*・・..・