日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

船乗りの妻達 小坪から秋谷あたりを満喫の巻

おつきあいはすでに相当長くそれぞれの結婚前から27年ほどにもなる、もともとは夫達の趣味がご縁のもと。
たまたまみんな同い年♪
恒例のクリスマス会以来5ヶ月ぶりの対面となりました^^

そもそもこの日は小田原の先まで足をのばして、この季節ならではの絶景を望みながらブイヤベースに舌鼓を打つ予定でスケジュールを合わせたのに、前日に確認を入れたところそのお店は臨時休業とのこと!(ないわ〜ーー;)

…そこで、私がずっと気にかかっていた小坪のピッコロ・ヴァーゾに行ってみることにしました♪


授業で使わせてね、とマイキャメラを娘に持って行っていかれてしまい、慣れない昔のコンデジで撮ったので折角の美味しいお料理が眩しい写真になってしまいましたわ><
(フラッシュ設定になっていたみたい…残念。。。)

e0157816_904430.jpg

灯台下暗し…とRちゃん、Jちゃんが言うように、これまでお隣の魚屋さんは何度か覗いていたのに、こちらのお店がこんなにも美味しいお店だったとは!!


小坪は鬼門!!と我が夫は思い込んでいる節があり(笑)、美味しいお店を見つけたわ♪と話したとしても多分車を飛ばしてはくれないはず^^;
(駐車できたためしがなかったり、お店が閉まっていたり、私が携帯を忘れて連絡がとれなかったり… と私にしてみれば鬼門などと大袈裟な話ではないと思うのですが、主人にとって小坪という土地は間違いなくすんなりと事が運ばない所らしい^^;)


豆鰺・イワシ・海老のフリット
真蛸のマリネ
サザエとアンチョビのパスタ
プッタネスカ
シラス(旬♪)のピッツァ

をみんなでシェア^^
e0157816_9342747.jpg
e0157816_94636100.jpg
e0157816_9471197.jpg
e0157816_9474454.jpg
e0157816_9475851.jpg




アンティパスト全て上から順にいただきたいほど美味しそうなメニューの羅列。
もう足繁く通うしかありません♪
どれもこれも素材がいいから絶品でした! ごちそうさまです♡



雑貨屋さんをうろうろしたり、お約束裕次郎コロッケをお買い上げしたり、海を眺めて水出しコーヒーをいただいたりした後、お夕飯の新鮮魚をたんまりお買い上げして、朝比奈インターからビューンと帰路に着きました。
のんびりしたね^^♨

e0157816_16553355.jpg



梅雨に入る前にブイヤベースでリベンジの集いが実現できますよう…♪
またね^^/


e0157816_11455115.gif

by bonbonniere0826 | 2010-05-19 10:24 | おでかけ*・・..・