人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぼうとゆで卵のサラダ〜marronさんのレシピから

ごぼうとゆで卵のサラダ〜marronさんのレシピから_e0157816_1201497.jpg

山桜はすっかり鮮やかな新緑に覆われて、一番好きな季節がやってきました♪


marronさんのレシピからごぼうとゆで卵のサラダを作らせていただきました^^/

ごぼうとゆで卵のサラダ〜marronさんのレシピから_e0157816_9223034.jpg



板東英二ばりにゆで卵好きの私がこのレシピに喰いつかないはずはありません(爆)
だって、marronさんたら“ボウルを抱えそうになった”そうで!
…実際私はキッチンでボウル抱えてつまみぐいしちゃいました^^;
お味見〜♪と一口いただくと止まらなくなってしまい〜><


ごぼうは麺棒でバンバン叩いて繊維をこわしてしっかりとしたお出汁で煮ておくので、マヨネーズ、柚子胡椒、レモンがよく染みて泥臭さも感じられません♪


このお夕飯、marronさんがupされてからすぐに作ったものなので実は少し前のもの…
↑桜が写っていますものね^^;
(この後2度作りました♪ それほど美味しいの!)


ごぼうとゆで卵のサラダ〜marronさんのレシピから_e0157816_9441145.jpg

この日はボロネーゼとアンチョビポテトと一緒に♪
ボロネーゼは20年以上通い続けているお店の“甘めのミートソース”の味が我が家のお手本です。


marronさんの食卓はお料理も器も素敵でほれぼれします♨
作ってみたいレシピが次から次ぎへとupされて追いつかないわ〜^^
おいしいレシピ、ごちそうさまでした♪


ごぼうとゆで卵のサラダ〜marronさんのレシピから_e0157816_9392391.gif

by bonbonniere0826 | 2010-04-21 12:19 | 食卓では..・・・*