日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三渓園の夜桜見物

1週間前のこと…
昼間底冷えの寒さでしたがライトアップはその週末まで、ということで防寒ばっちりで本牧の三渓園へ夜桜を見にいきました。

e0157816_12133033.jpg

正面口すぐのこの場所が特等席なのか、三脚で陣取りした爺様キャメラマンがひしめき合っていました^^

日が暮れるまでにもう少し、園内の茶屋で甘酒を飲んだりたこ焼きをつまんだりしながら散策。。。

e0157816_12184972.jpg


e0157816_12193589.jpg


海外からの観光の方もたくさん。
この季節に初めて日本を訪れる海外からのお客様にとって日本の思い出は桜色となるのでしょうね♡




さぁ、空は徐々に暮れてきています。
e0157816_12285018.jpg


e0157816_12335726.jpg


e0157816_12352691.jpg


ぽかぽか日和の桜鑑賞は格別ですが、夜もまた然り。
寒さを忍んで出掛けたかいがありました♪






ちなみに今日の我が家の前の山桜の様子はというと、
e0157816_1252204.jpg

まだいけます(笑) もう少しいけそうです!(笑)

風が吹くと窓の風景が吹雪のようで、それはそれは綺麗で心なごみます♡


e0157816_12595466.gif

by bonbonniere0826 | 2010-04-10 13:00 | おでかけ*・・..・