日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新大久保 プチ韓国ツアー

娘の中高のママ友6人で、新大久保コリアンタウンのプチツアーを楽しんできました♪
ママのおひとりが韓流ドラマにはまっていて^^何度か新大久保を体験しているということで、詳しいそのママのご案内です。
更に詳しい方にお勧めルートを聞いてきてくれたので、私達は彼女の後ろをゾロゾロと付いて回ります^^:


まずは韓流スターグッズが店内所狭しと並ぶショップへ。
e0157816_6584449.jpg

1月の昼下がりに放映されていて私も初めてはまった韓流ドラマ“私の名前はキムサムスン”のヒョンビン君も爽やかに微笑んでいます
^^

e0157816_703766.jpg

コスメ天国韓国ですから、こちらのショップにはお肌や身体にいいコスメやお茶が並んでいました。
ヨモギの湿布(お腹に貼って冷えを緩和するらしい♪)購入者数名。


そしていよいよランチのお店へ。
連れてきてもらわなければ絶対に入らない大通りからの小道に面した韓国家庭料理専門店ハンヤンです。
e0157816_8193926.jpg



e0157816_7185497.jpg

キムチなどお漬け物系が数種類。

e0157816_7265354.jpg

焼き物はサムギョプサルを。
脂が流れ落ちてカリカリになったところをお店の方がハサミで食べやすくカットしてくれます。
焼いたキムチや野菜と一緒に葉っぱで巻いてタレをつけてパクリ♪

e0157816_7292830.jpg

サムゲタン。
鶏やお米がトロトロにとろけて優しい味のスープがもう、たまりませ〜ん><
コラーゲン命!!

e0157816_7334062.jpg

トッポギ。
甘辛い野菜とお餅がおいし〜♪


お写真を撮り忘れた海鮮チヂミもパリモチで堪能しました^^/
〆にプデチゲという寄せ鍋もいただいたのを思い出しました。お鍋が遠かったのでこちらもお写真はなし。

うつくしかった皆さま…お料理の発汗作用でお化粧ハゲハゲよ(笑) 新陳代謝してますね〜

はぁ〜 韓国料理ってなんて美味しいんでしょう♪
それにお肌にいいなんて嬉しい♪



e0157816_533090.gif


お次に先頭ママが“こちらでございま〜す”と連れてきてくれたのは、屋台の前。
えっ!? これ以上入らないわよ〜^^; と全員一瞬戸惑いの表情。
ですが構わずオーダーしてくれたのは、

e0157816_7434883.jpg

蜂蜜味のホットクというお菓子♪
e0157816_744368.jpg

みんなで少しずつちぎってお味見♪
これ、本当に美味しい!!! まだ日本ではあまり食べられないようですが、SEOULでは人気のスイーツのようです。
新大久保にも屋台が2つあるだけとのこと。
これからブームがくるのでは!? 新大久保に行かれたら絶対に食べるべきです♪♪
ホットク用の粉も売っていてお家で作れるみたいなので、また行くことがあったら必ず買おうと思います^^(帰りの電車で粉があることを聞いた…>< )


e0157816_7492876.jpg

この後、韓国のお茶屋さんで東方神起のDVDを大画面で見ながら^^ゆっくりお茶をしました。
ナツメ茶、アセロラ茶など効能に応じてそれぞれいただきました。
(少し飲みづらいお味のものもあるようです)




e0157816_7514586.jpg

最後に立ち寄った食材屋さんで買ったお土産たち。
イカのキムチやコチュジャン、糸唐辛子、コーンの髭茶などお試しサイズを買ってみました。


詳しいママのご案内で、楽しい弾丸プチ韓国ツアーを満喫できました♪
焼肉だけではない韓国料理の美味しさも堪能した1日でした^^
翌日のお肌の調子が気になるところです!!(笑)


e0157816_758514.gif

by bonbonniere0826 | 2010-04-02 08:04 | おでかけ*・・..・