日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

cafe nagisa@森戸海岸

気温がぐんと上がったので海の方へ繰り出しました=3
小型船出港停止の目印 オレンジ色の旗も暴風でバサバサと音をたてていて、これじゃ船の上でのんびりは無理ねー^^;
お昼も過ぎていたのでどこかでランチを…と、宙に舞いそうな風の中ちょっと歩いて探してみました。

元はきっと住居だったと思われる古い建物が、美容院(椅子は昔の床屋さんのもの!)、シチリア料理屋さん、シルバークレイ工房なんかに思い思いに改築されていて、若い人たちの創造力に拍手!!

お昼ご飯に選んだのは、森戸海岸近くのcafe nagisa
e0157816_8325175.jpg

おうちのリビングのようなとっても落ち着く空間です^^
ですからお料理もおうちのお昼ご飯そのもの♪ それもとびきり美味しいおうちご飯です♪♪

e0157816_8385841.jpg

私チョイスの海老のココナッツ炒め
レモングラスの香りが食欲をそそるタイのおかずです♡

e0157816_8405837.jpg

パパは豚とキャベツの生姜風味炒め
豚の生姜焼き=和食?と思いきや美味しい中華でした♡

e0157816_8422317.jpg

うまうまドレッシングのサラダ、赤米のご飯、人参サラダ、スープがついて、どれもこれも美味しくって、ふ〜 ご馳走様でした^^/
これから海に出かける時、お仲間達はいつもの近場の小浜の支那そばで済ますでしょうが、私は少し足をのばしてもcafe nagisaにしよ〜っと^^


昔みんなでよくお茶をした渚橋脇の絶景Denny'sが惜しまれつつ潰れてしまって、新しくなぎさ橋珈琲というお店に変わっていました;
e0157816_8563440.jpg



帰り道の車内…海のおやつはこれこれ♪
e0157816_8575116.jpg

旭屋さんの裕次郎コロッケに限ります! ひとつ50円也!
じゃがいもにうっすら味がついていて冷めても美味しいんです^^/





本格的に暖かくなる日が待ち遠しいですね…♡

e0157816_911342.jpg


e0157816_9141673.gif

by bonbonniere0826 | 2010-03-21 09:09 | おでかけ*・・..・