人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄砲玉娘は今年も…

明日は雛祭り*
…ですが、昨年同様今年も主役となるはずの姫は不在…
去年のこの日は大学のお友達とSeoulへ。
韓国の家庭料理に舌鼓を打ち韓国コスメショッピングの楽しさにすっかりはまり、今年は高校時代のお友達7人組で再びSeoulへ。
ディズニーシーであれだけはしゃぐ7人衆、異国でのはじけっぷりを想像するだに身震いを覚えますーー; 



そんなわけで、2日早めて昨夜、雛祭りのお料理を作りました。

鉄砲玉娘は今年も…_e0157816_2132290.jpg


これまで何度か作ってみようと思いながらも手鞠寿司を作ったのは初めてです。
海老、鮪、鯛、サーモン、帆立、蟹でコロリンと作ってみました。
ラップにネタを置いてワサビをちょっとのばし、軽く丸めた寿司飯をのせてラップで絞り、可愛くまんまるく形作ります♪
思っていたより簡単^^
彩りでとびっこ(love♡)や岩海苔を。

合点のいかない蛤のお値段にも年に一度のことだからーー;…と目をつむり…。

鉄砲玉娘は今年も…_e0157816_21303293.jpg





今朝、いざ出陣! と家を出るや否や、転んで左手のひら大流血…ーー;
テンション下がりまくりで出かけて行きました=3
どうぞ、7人みんな無事で楽しい旅をすごしてきてね♪♪



鉄砲玉娘は今年も…_e0157816_2141694.gif

by bonbonniere0826 | 2010-03-02 21:49 | 食卓では..・・・*