人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会

お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_1430851.jpg


2月のPinot先生のお宅でのお料理とテーブルコーディネートを楽しむ会。
外は凍える寒さの中、お部屋は春のお飾りで華やかに♪
目が覚めるような鮮やかなベルギーの花器にチューリップやラナンキュラス、テーブルの上でまるで踊っているように自由にたおやかに飾られていました♪

お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_14173693.jpg



menu
春野菜のマスタードドレッシング
鶏肉の柚子とプラム煮
ポテトスープ
ワインライス
苺とオレンジのゼリー







春野菜のマスタードドレッシング
お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_1431284.jpg

うど、菜の花、ふき、たけのこ…春のお野菜をそれぞれしっかりと下準備して柑橘系のドレッシングで和えて盛れば、可愛い春のサラダが♡
海老芋のほっこりな美味しさにニッコリです^^



鶏肉の柚子とプラム煮
お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_14443980.jpg

控えめに香るクローブやシナモンのスパイスがホロホロに煮込まれた鶏やプラムから香って、言葉にならないほど美味しいソースに鼻から溜息〜=3



じゃがいものスープ
お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_1449527.jpg

柔らかく煮込んだ香味野菜とじゃがいものの舌触りが嬉しいスープ♪
ブイヨンを使わずにお野菜の香りと出汁で楽しむスープには、数種類のハーブの香りものせて、心に染入る美味しいスープでした。



ワインライス
お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_1553859.jpg

うっすら桃色のご飯からグリーンオリーブや朱い海老が可愛らしくのぞいています。
見た目可愛く、お味はおとななご飯です^^





苺とオレンジのゼリー
お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_15101015.jpg

花びらが散るイメージ、と先生がおっしゃるとおり、可憐なゼリー♡
赤やオレンジが可愛く散りばめられて、つやつやに輝くそら豆のグリーンがのった、Pinot先生らしい色鮮やかで素敵なスイーツです♪

サプライズレシピで、りんごのクランブルも♪
まだまだ寒〜いこの季節にぴったりの、熱々お菓子です。
そろそろ焼けてきた時の果物の香りといったら><!!
お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_15202380.jpg


寒すぎた今年の2月、ミモザの開花はもう少し先になるのでしょうか…^^


お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会_e0157816_15292592.gif

by bonbonniere0826 | 2010-02-24 15:44 | 習いごと*