人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ ツールボックス(斜めタイプ)

カルトナージュの記事はひさしぶりです。
何故か…
レッスンの終了時に完成まで到達できず、持ち帰って仕上げられないままになってしまっているから><

1月からLierreのレッスンの一部は先生のご自宅に場所を移して行われています。
1月に続き2度目となるこのアトリエでのレッスン、先生の柔らかな雰囲気の作品と可愛らしいカーテンや壁紙に囲まれて、私にとって癒しの時間となっています♨


のんびりペースですがカリキュラム的には1月で中級を終了し、昨日から自由制作クラスのスタートです。
実力、技術をかえりみず、デザイン的にも凝ったものが作れる自由制作クラスをかねてから楽しみにしていた私。
初めての作品は蓋が斜面になっているツールボックスです。

午前中、2.5㎜カートンのカットに汗をかきかき奮闘し(先生笑っていらっしゃいましたが、昨日は春のような暖かさでしたから〜^^; あ〜、更年期の汗もちょっぴりあるかも〜爆)、組み立て→布貼り…といい感じで進行していきました。。。

カルトナージュ ツールボックス(斜めタイプ)_e0157816_6452564.jpg



。。。が夕方までがんばりましたが集中力と体力の陰りを感じーー;、残りの工程(内箱の細かな作業と箱裏)は次回に持ち越すことにさせていただきました〜。。。


Lierre先生、春色のトレーを素敵に仕上げられたO様、楽しいレッスンをありがとうございました^^/
次回はもう街は春めいているのでしょうか♪


途中になっている1月のオーバルの箱も早く完成させて日の目を見せてあげなくっちゃ!!

カルトナージュ ツールボックス(斜めタイプ)_e0157816_75319.gif

by bonbonniere0826 | 2010-02-10 07:16 | 習いごと*