日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

五反田から御茶ノ水へドライブ

週末もバイトやおでかけに多忙な娘がめずらしく予定なしの先週、以前から懇願されていたFranklin Avenueへ行きハンバーガーをぱくつきました。
この日もお店は若いカップルやファミリーで満席でした。

今回私が選んだのはゴールデンブラウンオニオンバーガー^^
チーズに隠れて見えないけれど、この下にはトロトロにソテーされたオニオンがた〜っぷり♪
ひぃぃ〜>< 美味しすぎ〜>< ほっぺた落ちる〜><

e0157816_11313295.jpg

フレンチフライはこの日も絶好調にクルクルで〜す♪
e0157816_17543820.jpg

娘はアボカドバーガー、パパはノーマルにチーズバーガー。

e0157816_11344697.jpg





“御茶ノ水のレモン画翠に連れてってください〜”
娘のお願いにはNoとは言えない主人、“ナヌ〜!?(古っ!)しょうがないな〜”とか言いながら車をブロロンと発進。
車で走れば五反田から御茶ノ水ってこんなに近いのね〜(←田舎者丸出し)


e0157816_11413643.jpg

ふ〜ん… こんな専門店があるんですね〜 さすが学生の街。
スチレンボードやバルサ材などお安くゲットできて娘はホクホク♨



さぁ、そろそろ帰りましょうと少し走らせると、信号待ちの丁度真横にニコライ堂の威風堂々たる姿が!!
e0157816_4501642.jpg


なんて美しい!!
車の中から激写しました。
e0157816_4514756.jpg



このあたり、聖橋、神田明神、山の上ホテルなど見所満載。
ニコライ堂も見学ができる時間があるようで、是非ゆっくり訪れてみたい御茶ノ水駅周辺でした。
e0157816_17575433.gif

by bonbonniere0826 | 2010-02-06 18:00 | おでかけ*・・..・