日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒いぞー>< フォーで暖まろう♪

2月の声を聞くと、お野菜売り場や花屋さんでは春を感じられるようになりますが、やっぱり寒さは天下一品><
バスを待つ間に身体の芯から冷えてしまいます。。。


そんな夜はフォーにしました。

e0157816_7512530.jpg


チキンスープは固形のものを使って簡単に♪ 生姜の薄切りを1枚入れて、 塩、胡椒、ヌクマム、少しお砂糖も加えて味を整えました。

紫玉葱があれば雰囲気が出ますが、今日は冷蔵庫にあるものだけで済ませたので、らでぃっしゅの柔らかくておいしい玉葱で。
しゃぶしゃぶ位にさっとお湯にくぐらせた牛肉とお葱、私はこの後シャンツァイもたっぷりのせて、レモンを絞っていただきました^^

あたたまる〜♨
フォーのスープは本当においしいですね♨

なんとなくこのところ風邪気味? 花粉症に無縁の私にもいよいよ来たのか、 喉の奥がヒリヒリして鼻クシュクシュ…
そんな食欲が少し減退気味の時に、フォーは簡単で嬉しい晩ご飯です^^



e0157816_882591.gif

by bonbonniere0826 | 2010-02-02 08:12 | 食卓では..・・・*