日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

wakiya一笑茶樓 みたび^^

今週はランチスケジュールがたて混んでいます! うれしい悲鳴><

ママ友6人衆で10月以来のお集り。
前回の訪問で皆さん大満足、すぐに次回の予約を入れた
wakiya一笑茶樓へ。
私は3度目の訪問となります。

今回嬉しかったのは、3度目にして初めて、いつかいただいてみたいと思っていたwakiyaさんの人気前菜、九つの喜び 季節の香り盛り前菜にありつけた(笑)こと♪♪
e0157816_7324541.jpg

小さなひとつひとつに季節感がつまっています^^


スープです、と登場したのは…
e0157816_734449.jpg

XO醤風味の貝柱がのせられたトロトロの茶碗蒸し(様のもの)♪
底にムース状のキノコが敷かれていて、最後に少しだけ蒸してあるそうです。
はぁ〜…しあわせ♡


これこれ!!
3度いただいてもやっぱり美味しいオマール海老と鶏の朝天唐辛子炒め^^
このお料理をいただく時だけは本当にみんなおとなしい(笑)!
e0157816_7422536.jpg



メインはお肉かお魚を選びます。
e0157816_748191.jpg

私がいただいたのは、短角牛のつみれと聖護院蕪を煮たひとしな。
このつみれの何とも複雑に深くて心に染入るお味♡
つみれの底に大好きな百合根がほっこりと隠れていました^^


〆はお店の人気メニュー 辛々の担々麺、あっさり塩味の鶏そば、玉子のお雑炊の3種から選びます。(お写真を撮り忘れました)
今回初めて担々麺に挑戦。うっすら汗をかくほど辛いのですが麺がもちっとしていておいしい♪
前回は全員別の種類でおかわりをお願いしましたが、今回は自重しました〜^^;



e0157816_7543978.jpg


美味しい凍頂烏龍茶でさっぱりデザートをいただきます。
e0157816_7561717.jpg



今回も大満足です^^
毎回全体の流れが異なり、何度お邪魔しても新鮮でお気に入りです。


次回は少し目先を変えて和食の予定。
なかなか予約のとれないお店ということで、こちらも楽しみに待ちましょう。





サカスへ移動してサブロンでお夕飯のためにパンを買い…
e0157816_803491.jpg



ゆっくりお茶の時間を楽しみました^^
e0157816_81991.jpg


また、春に美味しいものをおつまみに楽しく盛り上がりましょー。。。

e0157816_8152372.gif

by bonbonniere0826 | 2010-01-29 08:18 | おでかけ*・・..・