日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

通り慣れた道のカフェ coya

ある週末、冬の海に出かけた日のこと…

あちらの方に目新しいカフェはないものかなと家を出る前にネットで探していたら、
フードコーディネーターの根本きこさんとご主人様が出されているcoyaにヒット。

この道は海への通り道として数え切れないほど通っていた道なのに、こんなカフェがあるのをまったく気づかずに通り過ぎていました。
e0157816_6422563.jpg


ガラガラガラ〜と扉を開けると、そこが以前何のために使われていた空間だったのか想像を掻き立てられる光景が目に飛び込んできます。
学生時代からこの通りを走って海に繰り出していた主人は、確かお寿司屋さんだった、というのですが、昔懐かしいお豆腐屋さんのようでも魚屋さんのようでもあります(…それなりのお年の方には想像がつきますかしらん^^)
コンクリの土間と薄いブルーのタイル壁… 子どもの頃懐かしいお店屋さんの風景です♨


土間から少し上がると、そこはもう何とも居心地の良いカフェ空間。

e0157816_6543967.jpg





カフェの更に奥はこだわりの雑貨たちが並べられたショップになっています。
きこさんと思われる方がふんわりと座っていらっしゃいました^^


e0157816_6571346.jpg

豚バラを煮込んだハヤシライスとご主人が丁寧に入れてくださった美味しいコーヒーをいただきました♨

おいしいおやつもあるみたい♪ 今度はお茶と大人チーズケーキをいただいてみましょうか^^


e0157816_7131384.jpg


e0157816_7323430.gif

by bonbonniere0826 | 2010-01-27 07:34 | おでかけ*・・..・