人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人のお祝い O Pulecenellaとブフアラブルギニョンと

おひさしぶりの更新です…^^
私自身は元気はつらつ〜♪でしたが、実家の母がちょいと体調を崩したりして少し慌ただしくしていました。


もう2週間も前になりますが、娘が“女子七五三以来の一大イベント、成人式”を迎えました。
当日は早朝から着付け・ヘアメイクをお願いし、その後娘は地元の小学校時代のお友達4人で横浜アリーナへ、式典後は予備校時代の男女でプリクラ大会(浪人中で頑張っている仲間も呼び出したそうなーー;)、夜は中高の学年のお祝いのパーティに参加し、ヘロッヘロで帰宅しました^^;
着付けは流石に上手にしていただいたので心配したほど着崩れることもなかったのですが、おぐしはどんだけ〜!?の乱れっぷり。。。踊り狂ったりしたのでしょうか。。。笑




それに先立ち家族では大好きなこちらのお店でとっても美味しいお食事でお祝いをしました♪♪♪
成人のお祝い O Pulecenellaとブフアラブルギニョンと_e0157816_2304162.jpg


成人のお祝い O Pulecenellaとブフアラブルギニョンと_e0157816_11315855.jpg





別の日、ママからは肉食系女子のため彼女の大好物に奮闘しました!

成人のお祝い O Pulecenellaとブフアラブルギニョンと_e0157816_11342735.jpg

肉塊を香りの強いお野菜とワインの中で丸一日寝かせて。。。

成人のお祝い O Pulecenellaとブフアラブルギニョンと_e0157816_11363458.jpg

すっかり香りが移ったので煮込みに入ります。。。
コトコトコトコト半日かけて…

成人のお祝い O Pulecenellaとブフアラブルギニョンと_e0157816_11381570.jpg

ブフ・アラ・ブルギニョン  ほろほろの牛の赤ワイン煮ができあがり。
pinot先生レシピのピラフも炊いて、お家でお祝いをしました^^



O Pulecenella
横浜市西区北幸2-13-1


成人のお祝い O Pulecenellaとブフアラブルギニョンと_e0157816_11415014.gif

by bonbonniere0826 | 2010-01-24 11:54 | others・・・*