人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lierre先生を囲んで @KOVU

カルトナージュでお世話になっているLierre先生を囲んで…
たまプラーザのお教室の生徒さんと一緒に、美味しいお酒とお料理をいただき楽しい夜を過ごしました♪
Lierre先生を囲んで @KOVU_e0157816_9492536.jpg


お店はたまプラーザのBar&Cafe KOVU
異国情緒たっぷりの不思議な空間です。。。
こちらのお店は、先生のもうひとつのお教室 大倉山のラプティフル〜ルのオーナーさんのお友達のお店ということです。


はじめましての方ともお会いできて、あらためて“どうぞよろしく”のご挨拶で乾杯〜♪
乾杯のお酒はめずらしいインドワインで!

Lierre先生を囲んで @KOVU_e0157816_9575163.jpg

初のインドワイン…すっきりと辛口で、白も赤もとても美味しかったです♪


お料理はどれもこれもちょっとひと工夫があり、運ばれる度に歓声が^^/
たっぷりのお野菜が新鮮で美味しくって、ママ達感激♡

インドワインにより手元が震えていたようで、お料理写真はぶれぶれでした^^;


メニューを残しておきましょう…

・野菜のグリル バーニャカウダソース
・築地鶏をちょっとのせた揚げ湯葉と水菜のサラダ
・季節の彩り野菜と大正海老の炒め合わせ
・築地直送 鶏のもも肉のグリル 春巻き包み揚げ花椒塩/
 築地直送 松の実入り 鶏のもも肉の焼きつくね
・お野菜のスパゲティ
・長葱と玉子の炒めご飯 葉野菜のせ 青とうがらし醤油味
・きび砂糖で炊いた小豆と白玉だんご きな粉とすり胡麻


…以上でございます。。。
味つけやスパイス使いにちょっとひねりがあって、エスニック感たっぷりのお料理達でした♡




先生から「クリスマスプレゼントがありま〜す!」といただいたものは…
RHODIAのちっちゃなメモパッド♡
Lierre先生を囲んで @KOVU_e0157816_10473711.jpg

“スキバルとカートンが入っているのでカバーを作ってくださいね〜(ニッコリ)”……って!! 宿題ですかっ(爆)
甘いばかりじゃないわよ。時には厳しくね。ツンデレなリエール先生らしい(先生、失礼!)可愛いプレゼントでした^^
もうかなり酔っていたので、細かい数字的指示はすっかり忘れてしまいましたーー;
友に聞かねば…ーー;

Lierre先生を囲んで @KOVU_e0157816_103801.jpg



今年も楽しいレッスンをありがとうございました♪
そしてまた来年も引きつづきどうぞよろしくお願いいたしますね♪



Lierre先生を囲んで @KOVU_e0157816_9245354.gif

by bonbonniere0826 | 2009-12-08 10:53 | 習いごと*