人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーグリューワイン

お買い物に行った成城石井でブルーベリーグリューワインなるものを発見♪

ブルーベリーグリューワイン_e0157816_2345922.jpg



少し前には白のグリューワインも初めて買ってみました^^(こちらはカルディで)
ちょっと調べてみると、“ドイツ人は、赤いグリューは身体を芯から温め、白いグリューは頭をすっきりさせる、と言う”そうな。
白グリューも美味しかったのですが、私はやはりグリューは赤派かな^^



ブルーベリーグリューワイン… 葡萄ではなく、ブルーベリー果汁をベースにアロニア、キウイ、ライムの果汁をブレンドしたフルーツワインにスパイスで香りづけしてあるそうです。(おいしそ!!)

ブルーベリーグリューワイン_e0157816_23575359.jpg


グリューワインってラベルが可愛いので飾っておくだけでも♪と買って帰って… んなわけあるはずもなくクピクピ飲んでしまいます^^;


ブルーベリーグリューワイン_e0157816_23595920.jpg



お味を試さなきゃ記事にはできませんぬ〜と自分への甘い言い訳をし^^;、深夜に干しぶどうをつまみながら、沸騰させないよう気をつけながら温めちゃいました。。。♨

葡萄よりすっきりとして美味しい♡   好きかも〜><!


ブルーベリーグリューワイン_e0157816_011993.jpg


3〜4年前にはグリューワインのボトルってこんなにあちこちで見つけられなかったので、冬には安い赤ワインで自家製していました。
今年は特に目につくような気がするのですが流行りでしょうか?^^ 嬉しいことです♪
by bonbonniere0826 | 2009-11-27 00:20 | 食卓では..・・・*