人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ CDボックス

小雪でも舞いそうな寒い先週のある日、Lierre先生のお宅へ今月のレッスンに伺いました。
今回はCDボックスです。

カルトナージュ CDボックス_e0157816_9581542.jpg



カートンを組みたて終わる頃… 大変!!
布を持ってくるのを忘れたのに気づきました><!
先生に素敵なラヴェンダー色のリネンを分けていただきました^^;

リネンはいつもSWANYの厚手のものを使っていて、糸が太いのでほつれてきて角の処理にちょっと苦労していたのですが、薄手のリネンはとても扱いやすかったです♪

このキューブボックス…想像していたよりも工程が多く結構大変でした^^;

シンプルにラヴェンダー色だけで覆ったので、ポイントに以前買っておいたイニシャルAをつけてみました。
蓋裏は同系色のソレイアードの小花(10月の日傘の余り生地)を合わせて。


カルトナージュ CDボックス_e0157816_10143710.jpg



先日の布箱マルシェで虜になった♪小さなマルチボックスをこのまま作ろうと思ったのですが、ボンドが切れてしまいました…ーー;
仕方ない… 重い腰をあげてお買い物に出ることとしましょう=3







カルトナージュ CDボックス_e0157816_10233062.jpg

by bonbonniere0826 | 2009-11-24 10:29 | 習いごと*