人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋と帆立のキッシュ

今朝“キッシュが食べたいな〜”と言い残して娘がでかけていきました。

ちょっと変わり種、新鮮な里芋と青梗菜が届いたので帆立缶も加えたキッシュを焼きました。

里芋と帆立のキッシュ_e0157816_18561298.jpg


レンジでチンして柔らかくした里芋は冷めたらサイコロに切り、玉葱の薄切りと一緒に少し焼きつけておき、青梗菜も加えて塩・胡椒。汁を切った帆立も合わせて冷ましておきます。

冷凍パイ生地を伸ばしてパイ皿にかぶせておき、具をのせたら*卵液アパレイユをそそぎます。
* 直径20センチ型なら、卵2個、牛乳70cc、生クリーム50cc、すりおろしチーズ、コンソメ顆粒小1、塩・胡椒を混ぜ合わせたもの

180度の予熱で約40分こんがり焼きましょう^^

里芋と帆立のキッシュ_e0157816_205498.jpg







里芋と帆立のキッシュ_e0157816_2082194.jpg

え〜!!もうそんな時期!?
クリスマスのイルミネーションが点灯されていました。。。
少しずつお掃除をはじめねば〜ーー;(実はどこから手をつければいいの?状態…ーー;)
by bonbonniere0826 | 2009-11-11 20:18 | 食卓では..・・・*