人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

wakiya一笑茶樓 ふたたび

7月に訪れた赤坂の創作中国料理 wakiya一笑茶樓
このお店の美味しいお料理が忘れられず、ママ友6人でおじゃましました^^

数々の美味しいお料理の中でも、どうしてもいただきたかった忘れられないお料理“オマール海老と鶏の朝天唐辛子炒め”は、予約の際お電話で伺ったところ、開店以来大好評でメニューからはずせないそうですよ♪



お値打ちのコースのお料理達…


wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_7181149.jpg

プチフルールのように可愛い前菜はどれも美味の凝縮。


wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_7223195.jpg

キャ〜>< これこれ! 
この日の海老にはみそも入っていて更に美味しかったです。
みんな花椒の粒々をお皿から飛ばしながらいただきました。無言です^^


wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_7344185.jpg

身体がポカポカしてくる聖護院蕪のやさしい味のスープです。


そして、お肉かお魚は選ぶ形で。
wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_7365871.jpg

ジャンボマッシュルーム(だったと思います)の肉詰め。ソースが絶品でした。

wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_739376.jpg

甘鯛のおいしいスープがけ。

wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_7402065.jpg

7月にもいただいたチャーシュー色のふかふかパンにお肉やお魚の美味しいソースをつけていただきました。


いよいよ終盤、麺2種、ご飯の中から選べます。

wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_18491620.jpg
wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_1849357.jpg
wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_18494713.jpg

小さな器で出される、担々麺(とても辛いけれどお店の一番人気とのこと)、鶏のあっさりスープの麺、豚の角煮を卵でとじたご飯♪

ふ〜お腹いっぱい〜…と一息ついた頃、“おかわりはいかがですか?別の種類でもどうぞ♪(驚!)”とのお誘いに、おなかがパンパンでしたが、一皿目の麺の後で全員豚の角煮の卵とじご飯をおかわりしちゃいました〜^^;

ようやくデザート、
wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_745191.jpg

栗のアイスに白玉、フルーツが盛られたデザート。
中国茶と一緒にゆっくりといただきました。


凄いボリュームです><
7月には、冷たいスープが最初に出て次に野菜の大きな一皿が前菜でした。
前菜やスープの流れや組み立ては変わるようです^^


全員大満足で、次回もこちらを予約することに即決><
次回はどんな冬の献立になるのでしょうか。

wakiya一笑茶樓 ふたたび_e0157816_18523420.jpg

by bonbonniere0826 | 2009-10-30 18:58 | おでかけ*・・..・