日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

COCCINELLAでごはん♪ そして代官山へ

ビルの影を歩いているとからりと乾いた風が気持ちいい日、中目黒〜代官山へお散歩とランチにでかけました。
ご一緒したのは、娘のOne of 竹馬の友のママ、Yちゃんです♪
0歳児からのおつきあいなのでもう20年!!
同じものを食べて同じようにおいしいね〜♡、同じものを見て同じように素敵ね〜♡の気持ちが共有できるお友達^^!

今日のお昼ごはんは、ジローラモ夫人、パンツェッタ貴久子さんのCOCCINELLAコチネッラ、てんとう虫という名の可愛いお店です。

e0157816_109317.jpg


選んだランチコースは、前菜3種+パスタ+お茶(3種のパンも付いてきます♪)。
食いしん坊2人は更に、お店の入り口のガラスケースに並ぶおいしそうなデリの中から、ジャガ芋のコロッケ地をパリパリにグリルしたようなお料理と豚ヒレのスカロッピーネの2種類を追加でお願いしました。

e0157816_10164496.jpg

とうもろこし粉とチーズで焼いたと思われる細長いパリパリのおつまみパン。 ☆3つです^^

e0157816_1016548.jpg

この日の前菜3種は、人参サラダ(☆3つ^^)、おむすび形のラグー和えお米のアランチーニ(☆3つ^^)、鶏の甘酢サラダ♪
右奥はデリから選んだパリパリジャガ芋のお料理(☆3つ^^)

e0157816_10171147.jpg

もうひとつのデリ、豚ヒレのスカロッピーネ ア ラ リモーネ! これ絶品でした♡

e0157816_10172057.jpg

そして、キノコとバジルのフジッリ。
つぶ貝(Love♡)みたいにコリッコリのキノコが美味しい〜><

…と、ジローさんのマンマ直伝貴久子さんのお料理はどれもこれも唸るほどにおいしかったです♪♪♪
レシピ本探さなくちゃね、Yちゃん♪



お散歩は、目黒川沿いにある、可愛いボタンが迷うほどたくさんの&STRIPE
e0157816_1544544.jpg


お洒落な手芸屋さんMerceria Pulcina
e0157816_1583925.jpg


EATALYで食材を買い足し、Yちゃんが連れていってくれた住宅街をずんずん入ってこんな所に〜!の雑貨屋さんで可愛いもの達をじっくり見て癒されました^^

このお店で御メダイやロザリオが好きな娘へのお土産、チープな感じが可愛いカラフルなこんなウッドブレスレットをゲットン。
e0157816_1520163.jpg

さっそく翌日、左腕につけて学校へ出かけていきました^^

家族で行く時には車で出かけるこの辺り、こんな季節は電車に乗って、どんどん小道を入って楽しい発見ができるお散歩が最高ですね♪
by bonbonniere0826 | 2009-10-22 15:43 | おでかけ*・・..・